粋な演出じゃん

夜はサークルの追いコン。さすがに17時に大学を出て、18時20分までに名古屋駅は車ではとってもきつかったです。


でも、遅刻してきたのはすべてOB。8割のOBが遅刻して現役生に怒られました。うちのサークルらしいですね。こういうどうでも良い伝統は引き継がなくても良いのですけどね…。


そうそう、OBはここからさらに増えて、久しぶりの顔の人も見ました。中には1年間で20kgくらい痩せている人もいました。あった瞬間に「どうした!!」って言いたくなる人もいましたからね。1年ぶりに見る顔もあって、とっても懐かしかったです。


さらに、「結婚します!!」っていう話も何名かあり…。あ〜、もう後輩たちもそんな歳なんだなぁと、またまた歳を感じてしまいました(泣)


今年の追いコン、段取りは大変悪かったです。まぁ代表が一人抱え込んでやっているようだったのでね。でも、今年の代表はサプライズをちゃんと用意していてね。追いコンの最後に、お店の人にケーキをお願いしていて、「卒業おめでとう」ってケーキのプラカードに書いてありました。それを見た卒業生で代表をしていた人が思わず泣いてしまい。

あ〜、良い演出だなぁってはたから見て思いました。私も実は学生時代にやったんだけど、泣いてくれなかったんですけど…。無理やり泣かしたんだけどね(笑)


そんな追いコンも21時くらいに終了。その後カラオケで2次会もありましたが、OBは誰も行かなかったし、私も明日以降どうなるかわからなかったのでやめました。


最後に一言。卒業生のみなさん、本当におめでとうございます!!