あのチャラ男が数学の教師に!?

車に向かっている途中、私が学生時代にもう1つやっていたボランティアのサークルの後輩ともあいました。もちろん彼も卒業生。彼は入部してきたときは本当にチャラチャラしていたチャラ男でした。金髪だったし、遊びまくっていた感じもしていたし。


でも、今日はもう髪も真黒だし、どこか社会人っぽい。一緒に大学に在籍していたのは1年間しかなかったけど、その後3年間でまるで別人になっていました。


しかも、将来は数学の先生になるらしいです。そのために、来年もう1年違う大学で勉強して免許取るらしいです。さらに驚いたことに、数学が得意なので、今の大学の数学の授業で先生のアシスタントをしていたらしいです。ビックリでした。想像つかなかったです。


さらに、他のメンバーとも連絡を取ってくれて電話で話しました。ボランティアサークルの男子メンバーは全員進学らしいです。心理系の学科の人が多かったしね。自分の夢に向かってこれからもがんばってほしいものです!!