災害ボラの飲み仲間のお店に寄ろう

熱田イオンに午後から行ってきました。実は仕事で使っていたカッターシャツが1着色々とありまして着れなくなりまして…。


太って着れなくなったわけではありませんので!!
(とある仕事で、カッターシャツがかなり汚れてしまい、それが落ちなくてどうにもならなくなったというのが、原因なのです)


ただ、つい先日にかなり長いこと使っていたカッターシャツを捨てたばかりで、現在ぎりぎりの枚数でやりくりしていたこともあり、新しくどうしても1着欲しくて、熱田イオンへ行ってきました。どこでも良かったのですが、たまたま両親が熱田イオン付近に車で行く予定があったので、ついでに乗せてもらいました。


熱田イオンへ行ったので、カッターシャツを買いに行くだけでなく、若手災害ボラで毎月第4水曜に飲んでいますが、そのときに一緒に飲む仲間が熱田イオンで働いているので、会いに行ってきました。彼女はお茶の専門店で働いているということで、そのお店を探し行ってきました。


お店に行くと、今日は勤務されていました。もしかして休みだったら残念だなぁとは思っていましたが、今日は勤務日でした。私が来たことにビックリされていました。彼女の話によると、もう何名かは遊びに来たらしいです。いつも飲みに行くメンバーでまだ遊びに来ていないメンバーの方が少ないらしいです。


遅くなってすみません(泣)


彼女の働いているお店は紅茶や緑茶の専門店。いろんなお茶がありましたね。紅茶は全く飲まないので、私は緑茶を色々と見せてもらいました。普通のお茶もありますけど、ちょっと変わったお茶もありました。イチゴ風味とかバニラ風味とかミルク風味とか。


匂いを嗅がせていただきましたが、とっても良い匂いですね。匂いは良いけど、味はどうなんでしょうか。


でも気になったので1つ買ってきました。今度岩手へ行くので、その際に持って行きたいので、冷たくてもおいしいお茶をくださいって言ったら、色々紹介していただき、その中から「津軽りんご」というお茶を購入しました。

私がりんごが大好きという理由だけです。冷たくてもおいしく飲めるとも言われましたし。


ただ、正直なところ、味がすっごく気になります。岩手に行ったときに飲もうと思い、それまで飲まない予定ではいますが…。


ドキドキですね(笑)


でも、岩手へ行く前に、若手災害ボランティアメンバーに会えたことはとっても嬉しかったです。


ちなみに、彼女は今日が誕生日だったらしいです。ぜ〜んぜん知りませんでした。何もプレゼント的なものはなかったので、また岩手で買ってこれたら、何か買ってこようかなぁと思います。