岩手で聞くためのCDを買っておこう

いくつか岩手に行く前にやっておきたいことがあります。大学時代の友達にはすでにmixi日記でいくつか書きましたが、はてなのブログにも書いていきましょう!!
(書かないと今日の日記が進まないのでね)


○とりあえず社労士の科目別講義を終わらせる
○先月開館したリニア鉄道館へ行く
○誰かと飲みに行く
○誰かとバカみたいにカラオケで歌いまくる
○大好きな浜松餃子をガッツリと浜松駅前の食べ放題で食べる
○出発前に疲れを癒すために温泉へ行く
○花粉症に悩まされているので、耳鼻科へ行って診てもらう
○AKBのDVDを借りて癒される
○わけもなく電車に乗りまくる


まぁこんな感じで色々と上げました。でもどれもやれそうにありません。

○とりあえず社労士の科目別講義を終わらせる
→社会一般の講義の1回目が岩手に行く前日にあるので、そこまでやって行きます!!
○先月開館したリニア鉄道館へ行く
→名古屋に帰ってから行きたいと思います。
○誰かと飲みに行く
→第4水曜に予定していた飲み会を1週間早めようかと思いましたが、無理でした。まぁ自宅で飲みます!!帰ってからガッツリ飲みましょう!!
○誰かとバカみたいにカラオケで歌いまくる
→これも帰ってからにします
○大好きな浜松餃子をガッツリと浜松駅前の食べ放題で食べる
→5月22日に浜松に行く予定をしているので、その際にやりましょう!!
○出発前に疲れを癒すために温泉へ行く
→これも5月22日に
○花粉症に悩まされているので、耳鼻科へ行って診てもらう
→これはやっておきたかった。でも行く時間がないし、最近はずいぶん良くなりました。3月はひどかったけど、4月に入って落ち着いた感があります。
○わけもなく電車に乗りまくる
→書いておきながらどこまで…!?って感じ。これは気が向いたら…。



ということで、やりたいっていう思いをありったけmixiでは書いたのですが、どれも叶いませんでした。叶いませんでしたというよりも今後の楽しみにしただけですね。被災地から帰ってきてから楽しみたいと思います。


でもその中でも1つだけ今日やったことがありました。


それが「AKBのDVDを借りて癒される」です。


最近AKBにちょっぴり!?はまっちゃいまして…!?。かつては総選挙トップ7くらいまでの方しか知りませんでしたが、ずいぶんメンバーの名前と顔がわかってきました。現在ではトップ21くらいまでは言えるようになりましたし、顔もわかるようになってきました。
(友達の友達がAKBのPVに少し出てからちょっと興味を持つようにはなりましたけど…)


ちなみに、私の推しは第2回総選挙19位の指原莉乃さっしー)でございます。あの頑張りようが心にキュンときますし、結構タイプかも(笑)


推しではないですが、愛知県出身の北原里英(きたりえ)やお天気お姉さんの柏木由紀ゆきりん)も応援したいAKBメンバーですね。お昼休みに某ワイドショーの天気予報が見たくて仕方ないね。


まぁ前置きはそれくらいにしまして、AKBで欲しいCDがあったので、それをタワーレコードに行って買ってきました。さっしーときたりえがいる新しいユニット「Not yet」のデビューシングル「週末Not yet」です。TypeA、TypeB、TypeCのCDがあり、今回はTypeBのCDを購入。推しのさっしーがたくさん映っているDVDが入っているのがTypeBで、それが見たくてTypeBです。


今日は仕事だったので、仕事前に購入し、仕事の休憩中にCDを見てみました。コネクティングカード(詳細は説明できませんので、各自お調べください)というものが入っており、4人のメンバーのうち1人の写真のカードが入っているのですが…。


残念ながら私が欲しいと思ったメンバーではありませんでした(泣)ちなみに、そのカードの裏に携帯動画のサイトの案内やパスワードが書いてあるのですが、写真に写っているメンバーの動画しか見れず…


さらにタワーレコードで写真もプレゼントだったのです。メンバーがペア(2人組)で映っている写真でしたが、運悪く他の2人のペア写真。さっしーかきたりえかどちらかが少なくとも映ってほしかったのに…。


かなり残念な結果(泣)


まぁでも家に帰ってからDVD見て、ちょっと癒されたので、OKとしましょう。


そしてもう1つCDを購入。新垣結衣のCDも購入しました。以前、友達からCDを借りたときにめっちゃ癒されましたし、仕事ですっごく疲れているときや、今日は絶対に仕事が忙しいだろうなぁと思う朝の通勤電車の中だとか、何かしら落ち込んでいるときなどに良く聞く曲が新垣結衣のCDなのです。


今回岩手に行くことに決まり、もう1つ新垣結衣のCDを購入し、それを聞こうと思って新垣結衣のCD「虹」というものを買いました。本当に疲れた時や癒されたいときは、この曲を聞いて頑張ろうと思います!!


これで、私が岩手で落ち込んでいるときの対策はバッチリ。あとはウォークマンの充電がなくならないように、事前に名古屋で充電しておけばバッチリ。


何か辛くなった時に、この曲を聞こう!!