予定があわないなら、こっちから行こう

大学のサークルの後輩と一緒に、長野県東御市に住む友達の家へ遊びに行ってきました。


長野の友達とは3月に名古屋で会いました。その時に、5月にまた会おうと決めていました。できれば平日にお休みを取っていただき、一緒にリニア鉄道館へ行こうということになっていました。


ところが、彼が平日の休みが取れず、この週末に名古屋へ来るという連絡を2週間前にもらいました。


ただ、これがまた運が悪く、ちょうど勤務変更をしてしまった日。本来は29日(日)が電話当番だったのですが、22日(日)と勤務を変更したその日に名古屋に来るという連絡をもらいました。


誰かと勤務を変っていただこうかとも思ったけど難しそうだし、さらに21日(土)は後輩とどこかへドライブへ行こうと決めていたので、どこかへ行くなら、いっその事、長野県東御市へ行こうと思い、2日前、後輩と長野へ行くことに決めました。


これが、今回の長野へ行くことになった経緯です。高速道路の1,000円の制度がなくなれば、行きにくくなりますからね。それもあって長野県へ行くことになりました。