まちには危険がいっぱい

ボランティアサークルの総会です!!


総会は午後から行われ、無事に終わりました!!今年度も副代表をやらせていただくことに。


足を引っ張らない程度に頑張りたいと思います。


さて、総会前に今度研修会を依頼されている某学区へ行き、その地域を見てきました。


ゆっくり歩いて見ていると、気になるところはたくさんありました。ブロック塀の真ん中に穴があいていたり、ひびが入っていたり、中には家が曲線を描くように立っていて、もし地震が起きたら倒れるのではないかなど。


その学区は私の家からもっとも遠く、なかなか行かないところなのでね。私の想像していた感じとは程遠く。


今度の研修会で、住民の方に直接危険性を感じていただかないといけませんね。