眼鏡橋へ

白糸の滝を見た後、白糸ハイランドウエイを走り、軽井沢に戻りました。軽井沢の中心街を通ったため、人がとっても多かったですし、一度中心街を歩いてみたいと感じました。


軽井沢からはさらに東へ。サークルの後輩が眼鏡橋を見に行きたいということでしたので、国道18号の旧道を走り、眼鏡橋に向かいました。


本当はその先の横川駅に行ってから眼鏡橋を見に行こうかという話もありましたが、私が車酔いでダウンしてしまい、先に眼鏡橋に行っていただくことにしました。


昨年も行ったばかりですが、下から見ると大きくてすごいなぁと思いました。さらに上から見ると、かつての線路も見えました。また、橋から下の道を見ると、なんだかおもちゃの道のように見えてきました。