久しぶりの勝ちゲームだ!!

さて、前段はこれまでにしておいて、試合の内容のことを話しましょう。


初回、ベイスターズの三浦は非常に調子が悪かった。荒木が塁に出て、井端が送り、森野が打って1点を取る。理想的すぎる点の取り方。さらにブランコが四球。ぜったいに今日は点が取れると思いきや、そこからつながらず…。6回までヒットがでない。今年のドラゴンズの象徴か??って思ってしまった。


ただ、山内も今日は良かった。村田にホームランを打たれるまではノーヒットピッチング。ただ、7回につかまり、村田の二塁打、さらに筒香に一発をくらって、2点を取られ…。筒香は当たると怖いけど、当たらなければ…とは思っていたものの、ものの見事に当てられ、しかもドデカいものを…。


ただ、山内はこの3安打だけなんですよね。そのうち2本がホームランなので…。


今日もまた負け試合かと思ったら、8回にまた三浦が崩れ、そこから3点を取り逆転。浅尾を見ることはできなかったものの、9回は岩瀬がびしっとしめて、今日は勝ちゲーム。


やりました!!久しぶりに勝ちゲームを見ることができました!!

もちろん、ヒーローインタビューも聞くことができました。同点打の井端、決勝打のブランコ、そして好投した山内です。

いやぁ〜、ずっと負け試合ばっかりだったので、気分が良いですね。勝ちゲームをまた見に来たいものです。