勝ち試合を見たいので

kazatty2011-09-10

サークルの先輩とプロ野球を見に行きました。先日、私の親がチケットをいただいたのですが、誰も家族で行ける人がいなったので、私がいただきました。ちなみに、今日の相手は横浜ベイスターズです。


そして、行くならサークルの先輩だろうと思って、何の迷いもなく先輩へ連絡。今までと違い、当日にお誘いのメールはせず、事前にわかっていたので、行けることがわかった瞬間にサークルの先輩へ連絡しました。


今日の試合は1塁側の内野席。しかも、かなり前の席で、1塁ベンチの上ではないかと思われるような席でした。先輩と「もし星野監督時代に星野監督がベンチで蹴ったら、おそらくこの席だと揺れるだろうねぇ」なんて冗談を言ったりもしていました。


今日の先発投手は中日ドラゴンズが山内。予想通りだったのですが、ベイスターズが三浦。私の予想では高崎だと思っていたので、予想外。しかもエース三浦だと今日は勝てるのかなぁというのが不安要素。


私が見に行くと最近負け試合ばっかり。一昨年までは私がその年最初に見に行く試合は勝てるけど、2回目以降見に行く試合はすべて負けるという嫌なジンクスがありました。それが5〜6年くらい続き、ようやく去年そのジンクスがなくなりました。最初に見に行った試合まで負けてしまい(泣)


今日はぜ〜ったいに勝ち試合を見たいと思い、今日は気合を入れてドラゴンズのユニフォームを着て観戦です!!