三陸復興の年賀状

もう今年も12月を残すのみになりました。


1か月後は新しい年になるんですね。1日から5日までの大槌町ボランティア活動を終え、名古屋に帰って、もうそろそろ年賀状を書かないといけないと思ったら、そんな気になり始めました。


年賀状の季節になると困るのが、どんなイラストにしようかということです。去年はうさぎのクロスワードパズルをはじめ何種類かのイラストを用意し、人によってイラストを変えましたけど、今年はデジカメで撮った写真を入れたり、東日本大震災の復興に関することを少し入れたりした年賀状にしたいなぁと思いながら、いろんなホームページを見ていたら、岩手県のホームページに三陸復興の年賀状フリー素材が掲載されていました。
http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=35646

災害ボランティアの人にはこの年賀状にしようかなぁと思います。


でも、それ以外の人のイラストはどうしようかなぁ。まだ時間があるから、探してみよう!!お金をかけずに、無料のイラストでね。


さらに、メール用のデコメのテンプレートも時間があるときに探さないとね。