朝から人身事故の振替輸送か(泣)

朝、地元の駅に行くと、春休みで学生が休みなはずにも関わらず、学校のある時期よりも多い人がホームで電車を待っていました。


今日、入学試験でもあるのか???


とも思ったけど、学生もちらほらいたけど、それ以上にサラリーマンの数が多い。何か特別なイベントもないし、天気の影響も考えにくい。花粉症のため?それはさすがにないし…。


よくわからなかったけど、とりあえず来た電車に乗車。いつもは私の乗る駅では満員にならないのに、今日に限って満員に。次の駅にはぎゅうぎゅうになってしまい、久しぶりの満員電車で全く身動きがとれなくなりました。


近くの女子高校が話している会話で、なんでこんなに人が多いのかようやくわかりました。近鉄に沿って走っているJRで、早朝に人身事故が発生し、電車が止まっているらしい。それでみなさん近鉄振替輸送らしいです。


朝から迷惑な話です。通勤ラッシュのときの電車が運転していないのは、勘弁してほしいものです。


おかげさまで、通勤するだけで一日分の労力を使った感じです。
と〜っても疲れました(泣)