今日の高校野球は誤審だらけか!?

今日の高校野球の試合見ましたか?


地元愛工大名電が出場しましたね!私は仕事で、昼休みは見ていましたけど、8回裏のスクイズ失敗は、あれは三振だと思いますけどね。家に帰ってから弟と話をしていましたけど、あれは絶対にデッドボールではなくて三振だよねって、お互い同じ考えでした。


テレビ(NHK)でも、ちゃ〜んとスローでの映像がありましたけど、あれはバッドに当たっていないように見えるのですが…。しかもバッド振っているので、三振に見えますけどね…。


あれがなければ、そのあとのバッターが三振で3アウトなので、その次のバッターのランニングホームランにならず、もしかすると愛工大名電が勝った試合だったかもしれないねと弟と話していました。


Yahoo!では第1試合の愛工大名電VS光星学院よりも、第2試合の横浜VS関東一の方のホームベース踏み忘れの方が、トップニュースになっていましたけどね。あれもどうなんですかね。こっちは誤審ではないような気がするけど、でもかすかながら踏んでいるようにも見えなくない。


ただ、弟は今日は誤審だらけの高校野球だったと、ちょっと怒っていました。高校野球は1回負ければ、終わりだからね。審判のミスで負けるのは悔やみきれないから、審判もしっかりしたジャッジをしてほしいものです。