三陸鉄道の動画に癒される

いやぁ〜、最近はめっちゃ疲れますな!!
仕事がもうバタバタで、大変です(泣)


私、最近癒されているYouTubeの動画があります。


三陸鉄道の動画です。
キットカットが「キット、ずっとプロジェクト」というプロジェクトをされていて、その一つに三陸鉄道紹介ムービーがあります。三陸鉄道の紹介をされていますけど、映像を見たら三陸に行きたい!!って思えてくるし、「線路は続くよ〜」の音楽に癒されます。


もし、よろしければぜひ見ていただきたい動画です。私は完全にとりこになってしまいました(笑)

この動画を見て、あ〜、三陸鉄道に乗りたいと思えてきました。宮古駅から小本駅、小本駅から田野畑駅までは不通のため代行バス田野畑駅から久慈駅まで、さらに久慈駅から八戸駅まで八戸線に乗車。これもプランに入れようと思いますが…。


できるのかなぁ…。何とかプランに組み込めれば…。


さらに、駅長さんが開業した昭和59年4月1日の話をされている動画がありました。

地元の人に必要とされ、大変喜ばれている様子、またその仕事をされていることはうらやましいなぁと思いました。
日本初の第三セクターの電車ということも初めて知りました。


より三陸鉄道に乗りたくなりましたね。


2014年全線開業したら、全線乗ってみたいですね!!