朝8時からサービスエリアが混雑

朝7時前に自宅を出発。伊勢湾岸自動車道豊明インターから乗って、途中浜北インターで降りました。


三ヶ日JCTから新東名を使いました。新しい道は良いですね。楽しかったです。


でも、浜松いなさJCTは思った以上に大きく回らせますね。三ヶ日から走ってきて、上に新東名本線が見えるところがあり、この後この道を走るんだなぁと思って見ていたけど、その道に入るまでに思った以上に時間がかかりました。もう少し小回りができないのかなぁと思いました。


さらに、浜松いなさJCT付近を朝8時ごろに通過しましたが、すでにその頃で浜松SAは混雑しているという情報が出ていました。



まだ朝8時ですけどね…。サービスエリアが混み合うことは聞いていたけど、まさかこの時間からとは思いませんでしたね…。


浜松浜北インターができたおかげで、友達の家がとっても早く感じましたね。豊明インターから浜松浜北インターまでは1時間かからず行けて、インターから友達の家までは10分くらい。今までは最寄りのインターが浜松西インターで、インター降りてから40分くらいかかっていたけど、その苦労がなくなりました。ありがたい限りです。