3日前に予定変更

今日から旅行です!!


が…。


午前中は仕事です。本来であれば、昨日の名古屋発仙台行きの夜行バスに乗る予定でした。仙台に7時半に到着し、朝食を食べてから仙石線代行バス区間については代行バス)に乗って石巻に向かい、石巻で昼食。ホット横丁へ行った後、小牛田まで電車に乗り、そこから東北本線に乗り世界遺産になった平泉へ。そして北上でホテルに泊まる予定をしていました。


が、色々あって3日前に変えました。仕事が忙しいというのもあるし、1日目のこのプランにどうしても納得ができない。さらには、東北新幹線のE5系をできる限り堪能しようという思いが強くなり、どうしても東京から乗車したプランにしたいという思いが強くなってきました。


なので、3日前でキャンセル料金も多少なりともかかったけど、プラン変更。午前中だけ仕事して、職場から直接在来線で東京に向かうと、ちょうど東京からE5系東北新幹線で、しかも北上に停車するプランができました。


これで自分自身も少しは納得できるプランになって、このプランで東北に向かうことにしました。


ただ、今日の午前中は結構仕事がたまっていたし、私しかできない問い合わせも多かったので、プラン変更してよかったとつくづく思いました。旅行から帰ってきたら大変なことになっているところでした(笑)