むつぎくへ行きたかったけど…

午前中で仕事を切り上げ、荷物を持って金山駅へ。今回の旅行の出発は金山です。

金山駅から12時51分新快速豊橋行きに乗車。(豊橋駅13時37分到着)
豊橋駅から13時41分普通浜松行きに乗車。(浜松駅14時16分到着)


浜松駅で1度食べてみたいお店があります。それが「むつきぐ」という浜松餃子のお店です。
浜松餃子 むつぎく|JR浜松駅南へ徒歩3分|静岡県浜松市中区砂山町

いろんな浜松餃子のお店に行ったことがありますが、旅行ガイドブックの多くに掲載されているこのお店だけは行ったことがないんです。

理由の1つに浜松駅前だからということがあります。

私は基本、浜松には車で行きます。駅前のお店だと駐車場がないお店が多く、なかなか浜松駅付近のお店には行けず。むつぎくもその1つ。でも今回は電車なので食べに行きたいと思いましたが、残念ながらランチタイムのラストオーダーが14時まで。今回もいけませんでした。


代わりに駅構内にある餃子のお店で食べましたけど…。


注文したラーメンと違うラーメンが出てきて、しかも私もそれを気づかずに食べてしまいました(泣)でも、店員は断りもなく勝手にラーメンを取り換えました。こんな対応でいいのかなぁと思いながら食べていました。


ただ、間違って届いたラーメンの方がおいしかったですね(泣)