帰宅部の総会&総会前に

本日は帰宅部の総会なり。学校の近くの公民館の和室を貸し切り、そこで固いお話をする。なんかいやな雰囲気になりそうだなぁ。
名古屋から電車に乗ると、帰宅部のメンバーがたんまり乗っていた。そんな中、隣にはお年寄りに席を譲った若者の兄ちゃんが座った。途中太田川付近で、席を譲ってもらったお年寄りの人がその若者の兄ちゃんに話をしてきた。しかもすげえ態勢で。その兄ちゃんなんと太田川駅で降りるということで、下車したあとはオレに話をしてきた。そのお年寄りの人に頼みごとを頼まれてしまった。時計の時間をなおしてほしいとの依頼。そんなの説明書見てよと思ったが、がむしゃらにいろんなボタンを押してみる。すると時刻が変更できる設定になり、よしできたと思うと、もう一つお年寄りの手に同じ時計があった。はぁ〜。仕方ないのでもう一つなおす。終わったと思ったら、そのお年寄りの人がお礼として鉄キャンディをくれた。善意でやったのにお礼をもらうとは。それが鉄キャンディ。ちょっと恐ろしそうな食べ物です
大学最寄駅に着くと、代表と女の子が立っていた。その女の子は全く見たことのない顔。もしかして彼女?それともナンパ?と思いきや、なんと帰宅部の後輩。え〜、全然知らないよ。あんたいましたっけ?名古屋駅でも自分の知っている後輩と誰かが話していた。もしかしてあの子も帰宅部と疑ったら、集合場所にいた。やっべぇ、1年生全然わかんないよ〜。
総会が始まると、やはり雰囲気は重い。次期会計の自分にとって、前会計が会計報告いいかげんだし、本当にまとめておいてくれるか不安。この先本当に心配だぜ