駄菓子バーに行く

本日は久々の休みじゃ。最近平日が異様に長く感じてしまう。あと2週間もしてしまえば解放される。けどその後実習手続きが待ってる…。
そんなこんなな休日を帰宅部代表と名古屋駅周辺で遊ぶことに。遊びというか大学祭の仕事も兼ねているんだけどね。まずは明道町あたりの駄菓子問屋街に行く。さすがに問屋街だけあって大きなお菓子がたくさんある。しかし土曜日ということもあって休みの店もあった。自分らのお目当てのお店も休み。はぁ〜でしたけど、よくわからない「よい子のビール」を買って、お菓子も買って次へ。
その後名古屋駅に戻り、名古屋大学行きのバスに乗り、大須へ向かう。大須に着くと、ちょっと怖そうな人に話しかけられたり、ちょっと怖いイメージ有。名古屋駅はしょっちゅう行っているのでなんとも思わないけど、大須は怖いね。けど大須観音は穏やかでいいもんす。自分らは電気街に行く。中古のパソコンとか異様に安い。け〜って感じだった。
電気街の後は本日メインの駄菓子バーへ。意外と小さいところで驚いた。お店の入り方もわからなく店員のヘルプをもらったりすることに。オーナーがいなかったので、少々待つことに。IQサプリで頭の体操。もちろん酒も入った状態で。ベビースターラーメンチョコバット味噌カツのお菓子を食べながら待つ。めちゃイケが始まったころにオーナーが来た。すっげぇコメディか漫才に出てきそうなくらい気さくな人だった。昔最終回したテレビに出ていた人みたい。昔っていっても5年以上前だけど。ぺちゃくちゃしたりして帰ることに。
名古屋駅のラーメン屋で和歌山ラーメンを食べ、本日終了!