夢が破れた&平和なクリスマス

今年のクリスマスは非常に平和だった。毎年ボランティアで子どものところに行き、サンタさんをやったり、レクリエーションゲームをやったりして、あちこち走り回っていた。しかし今年はの〜びりと家でくつろげた。穏やかなクリスマス。パチンコでも行ってみようかなと思ったけど、金がないし、外れた場合が恐いのでやめることに。今年は有馬記念を見て過ごすことにした。なんと言ってもディープインパクト。めちゃくちゃ期待していた。ちなみにオレの予想は
1着ディープインパクト
2着ゼンノロブロイ
3着タップダンスシチー

だった。しかし結果は最悪。1位にハーツクライ。全く予想外だった。3着のリンカーンの予想外。ぜんぜんダメだった。今年の春競馬は1番人気が1着、2番人気が2着、3番人気が3着とこれまた面白くなかった。秋競馬は春競馬より面白かったけど、予想外の展開ばかりでこれまた面白くない。天皇賞といえ、有馬記念といえ、とことんはずして面白くない。今年の競馬は全くあたりませんでした。そして今年のクリスマスは本当に平和な1日でした。最後に、オレは1度も馬券は買ってませんから。自分で新聞見て遊んでるだけですよ。