橿原神宮参拝

大阪線はすごい。伊勢中川過ぎるとほぼ圏外。桔梗が丘あたりから普通に使えるように。山の中で霧が一面に立ち込めていた。初めての路線や久々に乗る路線はワクワクしてしまいますね。本を読んだり携帯電話で遊んだりできませんね。すごく景色が気になるし、この先どのように電車が進むのか気になってしまいますね。よく先頭車両に乗りますが、前のほうが見たく背中がピーンとなってしまいます。だから背中が痛かったす!しかし名張から前に2両接続。見えなくなったよ。残念。しかし背中の痛みは無くなった。良かったのか悪かったのか?まあいいや。
列車はやっとこさ大和八木に到着した。1時間15分くらいも乗っていたのに短く感じた。ここから橿原神宮前に行き、橿原神宮へ参拝。良いことがありますように。来たついでにおみくじをひくこととした。そしたら大吉や〜!本当に良いことがあったぞ。イェ〜イ!
その後橿原線を上がってます。京都弁使ってみました。北に行くことを上がるって言うらしいからね。エッヘン!西大寺で途中下車し、奈良へ。奈良からは国際会館行き急行に乗り、竹田あたりで乗り換え京都に行きます。