サー展やらかしたかも

今日はサー展だった。新入生を歓迎する活動だ。自分の後輩ができると思うと、やらなければ意識が強かった。しかもサー展担当責任者という役割を担っていたので、すごいプレッシャーがあった。
集合時間は12時にした。開始は15時開始だった。3時間も前に集合してもらった。もともとは場所取りのために3時間も早めの時間にしていた。3月上旬から準備を始めたが、なかなか手伝いに来る人がなかなか来なく、自分としては非常に不安だった。自分も1・2年の時はあまり企画に参加しなかったけど、どれだけ企画者が苦労したかわかった。さらに企画に参加することがどれだけ大切なのかもわかった。
そして当日、後輩の車に乗って学校へ。遅刻=その後輩という方程式がなりたっているような後輩だから心配だった。やはり今回も学校にはギリギリだった。今回は自分が悪いんだけどね。後輩との集合時間を遅くしてしまったし、自分も寄り道をさせてしまったしね。まぁ運転手の後輩には、ほぼ否がないね。たぶん。運転は良い面でも悪い面でもひどかったけど。
部屋に着くとさっそく準備。プラカード作り、部屋のレイアウト作り、買い出し等をすると時間ギリギリになってしまった。
15時。サー展開始の時間になった。いきなり新入生が来たし、待っていただいている新入生もいた。順調だった。しかし順調だったのは最初だけだった。今回作った紹介誌はなくなるし、新入生は全くいなくなるし。はぁ〜、もしかしてやばい。今回サー展の担当になった時不安があった。それは新入生が入らなかったらどうしようって。担当責任者の俺が責任とらないといけないんだよな。もし誰も入ってこなかったら。しかもこの問題が現実的になりそう…。帰宅部から除名処分にでもなるのかな。あ〜考えるだけで嫌になるし恐い。生協杯でバレーやソフトボールしたいし、青春18きっぷを使って旅行にも行きたいよ。あ〜〜どうなるんだろう。考えれば考えるほど恐いし、精神的に疲労がたまってきた。よしもうここは気持ちを入れ替え明日がんばろう。ただ明日はサークルのための日じゃないからなぁ。新入生は原則オリエンテーションがあるからな。でもそんなことを言ってはおれない。明日がんばるぞ!俺の合言葉は「失敗は成功のスタートライン」失敗にくじけずがんばります。