NHK講座デビュー

さぁ4月。新年度も始まったということで、気持ちは入れ替わっている。今年度は年度末に留学に行くために英語を真剣に勉強せねばならない。何をやろうということで、その1つにNHK講座が思いついた。以前のブログの記事にも書いたが、NHKの英語講座公式ガイドでレベル判定をしたら、中学校3年レベル。3年が終わったくらいだった。かなり焦っている。やばいぞ、留学いけるか?だからやらなければということで、自分よりは少しレベルの高い高校初級レベルで鍛える。「英会話入門」というNHKラジオの授業を受講。そして23時からはNHK教育テレビの「テレビで留学」を受講予定。さらに英語以外にも災害に興味があったので、NHK教育テレビでやっているまる得マガジンが今週来週は災害の授業なので、それも受講。ちゃんと昨日名古屋駅三省堂でテキストは購入してきました。そして今日デビューしちゃいました。