俺はプロデューサー?

昨日書こうと思ったことを今日書いてしまっ〜た。あぁ〜アテンションプリーズ見ながら寝てまったよ。俺も若かれし頃は旅行の仕事を目指していたし、女なら福祉をやらずに、スチュワーデスやキャビンアテンダントとやっていただろうにな…。だから思わず見てしまった。そしたら…、風呂も入らずに気がつけば午前6時。仕方なく朝風呂です。まぁそんなことはいいや。本題に入ります。
昨日の授業はやばかった。実習指導1時間と技術演習2時間あった。実習指導も面白くないし、技術演習にいたっては最悪。先週まで技術演習はめちゃくちゃ楽しかったのに、今日になって最悪まで転落。技術演習は本当にやばい。あの授業グループでやるんだけど、先週欠席の人が今週はきた。見た感じまさに「野ブタ」。よっしプロデュースやったろみゃーかと思った。こいつ本当〜〜〜〜に笑わない。自己紹介してもらったが、声小さいし聞こえにくい。顔はおっさん(俺よりひどいかな?)これだけならプロデュースやっちゃるはと思ったが、とある一言でやる気をなくした。
授業でグループでソーシャルワーカーが積極的に行うこと、行うべきことを考えろと言われ、グループで話をした。しかしなかなか意見が出なくて、仕方なくジョーダンっぽく「優しさと愛情」って言ったら真っ向から完全否定された。グチグチと言われ、挙句の果て却下。はぁ〜何だこいつ。文句言うなら意見を言え!と思ってしまった。愛想のない奴だ。
この授業は2時間連続だ。さっきは1時間目。今から話すのは2時間目。2時間目はディベート。この班ノリが悪いんだ。昨年のレクリエーションの授業の班ではアホキャラ全快だったのに、完全に真面目班。だから話もディベートのみ。そのディベートも話は進まず。彼は自分と反対の意見の人だった。もちろん反抗してくるけど、何を言っているのかわからない。聞こえないって奴だね。笑い方はちびまるこちゃんの野口さん男バージョン。はぁ〜、もうやる気ない。行きたくない〜。
しか〜し、俺の班にはかわいい女の子がいるんだね。子どもっぽいところがいいねぇ〜。しかも心理学科。俺の心を癒してくれないかな。おっさん丸出しの発言だったけど、そこは気にしない。しかしこの女の子と俺が一緒の班になったことが気に入らないらしい男が1匹いるんだな。こいつも気に入っているらしい。しかも俺と同じサークルで同学年。彼女はいるのに。しかも同じ心理学科に。さらにこの女の子と彼の彼女は友達。言い方変えれば二股か?ただ彼女恐いから何とかなるっしょ!この女の子と仲良くなっていこっと!来週からこの女の子に技術演習の授業は癒してもらおう。まずは話せるようになろっと!