大学の学食ありえねぇ〜

今日は朝一から授業だった。がんばって朝早くおきて、授業に出席。しかも今日はこれだけのはずだった。しかし、昨日学校から電話がかかってきたらしく、4限に授業が1個入った。自分にも電話がきていたけど、出れなくて、しかも留守電にも入っていたことも気がつかなかった。そんなわけで4限にも授業があった。
1限が終わり、学食へ。今日も丼物が食べたくて、丼コーナーへ。何にも考えずに行って、注文したのはホイコーロー飯。なんとなく食べてみたかった。しかし出てきたのは見た感じ牛丼。最初は何事もなく受け取った。しかしお金を払った後にもう一度よく見ると、あきらかに牛丼。まぁいいや〜、丼でマグロ以外なら何でもよかったから。さらにサラダも買ったので、ドレッシングをかけることにした。よく振って、サラダに書けたら、油オンリー。ゴマ醤油のドレッシングなのに、サラダにかかっているものは真っ白。ありえねぇ〜。学食やっぱりありえねぇ〜。安いだけあるわ。
3限は後輩たちがハイキングらしきことをしていた。毎度恒例の光景だった。レクリエーションの授業では必ずやることだ。ハイキングの設問がやたら難しい。変わった問題でてこずっている様子だった。
4限は自分がレクリエーションの時間。今日は折り紙で鯉幟を作れといわれた。無理だった。鶴さえ折れなかった。なさけねぇ〜。さらにオセロや日本地図パズル。日本地理マニアの俺にとって、日本地図のパズルは余裕だった。福祉レクリエーションワーカーの資格のためのプリントももらった。社会福祉総論だった。わからなかった。勉強しないといけないと痛感に感じた。がんばる像!