学生という特権

kazatty2006-04-23


今日は書きたいことがたくさん!だから2回に分けて書きます。
まずは午前中。帰宅部の地域活動があった。帰宅部の中でも中心的な活動だ。なのに自分は初参加。今年で3年目になるのに初参加。新入生と同じ立場になるわけだ。
あいにく天気が悪く、雨が降ってきたので30分で終了!いつもならお昼まで2〜3時間くらいやるらしいけど、早く終わってしまった。だからビーチランドを見に行くことになった。ビーチランドでは大水槽やアシカ・イルカショーを見学。イルカはすごいですね。言われたことをちゃんとやる。人間のいうことをやるから賢いし、人間に操られているのでかわいそう。イルカは賢いのかかわいそうなのかどっちなのだろうか?そしてイルカはどう思っているんだろうかな?少し気になった。写真はビーチランドのアザラシです。実は今日撮ったものではありませ〜ん。先月新歓の下見の時に撮った写真ですがご了承を!
午後からは一先ず昼食。寒かったのでうどん屋へ。名古屋では定番のサガミへ。サガミまでは先輩OBの人が車で乗せてくれた。車内では社会人になってからの生活を話してくれた。学生という特権を使い後悔のないように過ごしてほしいという、有り難いお話をしてくれた。後悔のないようにやりたいことを学生時代にやろうと決めた。だからゴールデンウイークはどこかに行こうかな…。何にも決まってないけど。
さぁ〜てサガミに着き、みなさんセットだけど、俺は長崎料理が食べたかったので、単品で。チャンポンにするか皿うどんにするか迷ったが皿うどんを注文。しかし食べ終わった後カレーうどんと天ぷらとご飯のセットにしておけば良かったと後悔。白米が食べたくなりました〜。
昼食後の話は後半に書きます。しばしお待ちを!