伊勢湾の上を走る

それでは本日のブログ後半の話に入ります。昼食後から寝るまで。
ご飯を食べ終わった後はカラオケ屋へ。みなさん予定があったので、2時間だけやることに。ここのカラオケ屋は変わっている。普通に2時間だと1000円ちょっとかかるけど、カラオケ2時間とケーキとドリンクのドリンクバーがついてくるセットだと700円。もちろんこのセット。別にいらなかったけど、こっちのほうが断然安かったのでこのセットで!思わずドリンクバーで飲み過ぎた。コーンスープ大好きだったのでたっぷり飲んだ。10杯近く飲んだかな?飲んでも飲んでも飽きなかった。しかしトイレの回数はかなり多かった。
カラオケも終わり、みなさん帰ることになった。三重のOBの人の車に乗せていってもらい、自宅近くまで送っていってもらうことに。ラッキー。1匹余分な奴が乗っていたけど…。俺の家の近くの後輩がな。
高速道路を使って帰ってくれた。しかも伊勢湾岸道路を使うらしい。自分、あの高速乗ったことないんです。いやぁ〜楽しみですわ。思わず、「先輩の最寄駅まで乗ってきます」って言ってしまった。てなわけで、私の地元の横を通過し、伊勢湾岸道をひたすら西へ。
伊勢湾の上は素晴らしいですね。眺め最高。左は海しかないけど。しかも広い。3車線もある。すごく走りやすそうだった。高いだけありますわ。名港トリトンを渡ったり、長島スパーランドの真横を通過したりなど、乗ってながらも楽しめる道路でしたわ。
冗談ではなく三重まできてしまった。OBの人には、近鉄の駅まで乗せていってもらった。桑名からちょこっと四日市方面に行った駅で降ろしてもらった。ここからは近鉄電車に乗り、名古屋方面に戻る。後輩は18時までに帰りたいなぁと言っていたことをすっかり忘れていた。何にも考えずに来てしまった。時刻は17時50分。あと10分で18時だった。電車まで時間はあった。駅できっぷを買って乗車したが、自動改札機もなければ、偶然駅員もいない。無人駅ではないのに。えっ〜、きっぷ買わずに乗れるがやと思ったが、悪い人じゃないのでちゃんときっぷを買って乗車。ただそのきっぷは持ってますけどね。降りる駅は当然定期券の使える範囲内なので、降りるときはいつもどおり定期で降りちゃった。きっぷは記念にのこっています。
電車に乗り、桑名で途中下車。せっかくきたので、桑名駅を見物。後輩はそのまま帰っちゃいました。桑名駅はJRと一緒になってるんですね。津も確かそうだったなぁ。結構私鉄とJRが改札通らずに乗り換えできるところ多いですね。豊橋もそうだったなぁ。JRのホームにも行っちゃったりしました。写真は桑名駅を通過して行ってしまったアーバンライナーネクストです。
桑名で遊んだあとは、そのまま自宅へ。おつかれさまでした。
家では実習の事前計画書を作らないと…ってヤバイなぁと思い少しやることに。2日後提出だ〜!何とかしよう。
今日は早々と寝ていた。行列のできる法律相談所を見ていたら寝ていたっぽい。起きたら日にちが変わっていた。早めに風呂に入っておいてよかったぜ。寝ている間に後輩の女の子から連絡来た。イチゴのスパゲッティが食べたいってメールが来た。つまり喫茶マウンテンに行きたいってことだな。俺が何かマウンテンの常連になっているみたいに思われているんだな。甘口スパは6種類完全制覇したけど。まぁ後輩の女の子と連絡取り合って行ってみよ〜。企画として立ち上げると大変だし、そんなに人数入らないから、少人数で行ってこよ。
まぁそんな1日でした。すごく濃度の濃い1日でした。まる。