半田の新しい観光地?「クラシティ半田」

昨日のブログに書いた半田の再開発ビル。昨日行く予定だったけど、学校出た時間が結構遅かったので、後日ということに。そして今日、うちの大学の生徒で混み合いそうな急行電車に乗ってしまったので、知多半田に行くことにした。そして知多半田からは普通電車に乗れば、のんびり楽に学校へ行ける。さらにこの時間、急行は前の方の車両ほど混んでいる。うちの大学の生徒がタンマリ乗ってくる。しかし知多半田は改札が後ろなので、当然後ろに乗る。なんと合理的だ!前が混んでいて、さらに改札が後ろなのに前に乗るバカなやつじゃないからね。どの車両も同じくらいならしゃーないかって話になるけど。
知多半田で途中下車して、知多半田駅前の再開発ビルに行った。名前は「クラシティ半田」というらしい。なかなかなメーミングじゃないかな。次の普通電車までは15分あった。改札降りて、連絡通路を通って…。中に入ると唖然。なぜか相談所。デパートみたいなものかと思いきや、相談所じゃん。半田市市民交流センターっていうらしい。ちょっと意外。しかも3F。連絡通路からは3Fにつながっていたらしい。せっかくなので1Fと2Fにも。しかし俺の興味のありそうなものはありませんでした。結構レディースものが多いから、俺には関係なし!特に1Fは。本当に興味をそそられない。昼食として食べれそうなところないし。何か高いお店ばかりだし。アイスクリームのお店は除く。面白いと思ったのは、金券ショップくらい。知多半島道路の通行券が1割引きで売られていた。意外にオイシイぜ!名古屋高速の通行券も売っていたけど、全く使わないから興味なし。
あまりに面白くなかったので、ギリギリだろうなと思っていた普通電車も、余裕をもって乗れちゃった!発車までまだ3分くらいあった。