創立記念日にお出かけ〜喫茶マウンテン〜

マー君


今日は創立記念日。という訳でお出かけ日。昨年の創立記念日愛・地球博愛知万博)に行った。あれから1年。今年の創立記念日の目的地は2つ。喫茶マウンテンナゴヤドーム。まず最初はマウンテンへ。マウンテンには後輩の女の子2人と一緒に行った。後輩から行きたいってメールが来たので連れていってあげた。
11時。金山駅。集合時間になったけど、1人来なかった。いつも遅刻してくるらしい。今回も遅刻。ただ15分以上遅刻してくることは珍しいらしい。仕方ないので15分余分に金山で待った。自分は10時50分には金山についていたので、約30分待たされることとなった。
15分後、やっとこさ遅れていた後輩がやってきた。ようやくそろったところで地下鉄へ。そこで大学の教授に会ってしまった。何という偶然(ちなみにこれは今日の偶然part1)。その先生はジェンダーの先生。コミュニケーション論という授業も受け持っていて、その授業は1年生のときに受けていた。ただ大講義なので、たぶん俺の顔は知らないでしょう。だから声はかけずに通過。何か声かけて、「あなた誰?」とか言われると気まずいしね。
先生はほかっておいて、自分たちは地下鉄に乗ってマウンテンを目指す。地下鉄の最寄駅に着いたら、そこからは徒歩。今回は坂を登っていった。そしてマウンテンに到着した。今回注文したのはアボガドの入っているクリームソースのスパゲッティ(メニュー名は忘れました)、甘口バナナスパ、そして大人の???を注文しました。やはりバナナスパは甘かったです。しかし口が慣れてしまったせいか、結構マズイとは思わず、むしろおいしいと思って食べていました。しかし最終的には残す運命になってしまったけど。さらに他のも完食はできずに遭難してしまった。今回のはやたら油っこく、自分は大人の???を食べている間に、油を食べてしまい、気持ち悪くなってしまってダウン。ここはやっぱり味付けが強引でした。マウンテンには「ちょうどいい」って言葉はありませんね。
帰りはすぐに動くことはできなかった。やはりお腹というか胃というか、とにかくもうおかしくなりそうだった。少し休んでから出発!