ワールドカップよりドラゴンズでしょ!

今日は水曜なので、授業は午後から。明日は仕事ではないので、本当なら早めに学校に行きたかった。木曜に仕事がある場合は、いつも木曜の21時から聞いている、NHKラジオの「英会話入門」が聞けない。それ以外で聞けそうな時間は水曜の11時半からなので、木曜に仕事がある場合は、いつも水曜の11時半から聞くようにしている。電車の中で聞いても良いけど、電車の中はうるさいし、第一持ち運びできるラジオを持っていない。さらに、発音練習等あるので、さすがに電車の中ではできない。学校に至ってはやれそうな場所がないし、ラジオ聞けるのか?携帯電話の電波がないのに…。だから家で聞くようにしている。
11時半までは時間があったので、引き継ぎの準備を始めた。今日は帰宅部の会計を引き継ぎをする日。次期会計の子と創立記念日の日に日程調整をした結果、今日やることになった。資料は出来ていたけど、どんなことを話そうか考えていた。その時、妹に近くの急行停車駅まで車で乗せていってほしいって頼まれた。だから青ライフを使って、近くの急行停車駅まで送っていくことに。家に一番近い駅は普通電車しか止まらないからね。車で5分くらい行けば、急行の止まる駅に行けるからね。間に合わないときの最終手段で俺もよく使うんだよね。俺は普通電車しか止まらない最寄駅から、わざわざ一駅戻って乗るけどね。
まぁそういう訳で、妹を車で急行停車駅まで送っていった。車の中で流れていた音楽は、母さんの好きな演歌の曲。俺は演歌には興味がないので、自分の好きな音楽をダビングしたカセットテープを聞こうかなと思ったが、何となくラジオが聞きたくなったので、ラジオを聞いておくことに。CBCラジオでは「つぼイノリオの聞けば聞くほど」がやっていたし、東海ラジオでは「かにタク言ったもん勝ち」がやっていた。いつもなら「かにタク言ったもん勝ち」を聞くところだけど、今日は何か面白そうじゃなかったので、珍しく「つぼイノリオの聞けば聞くほど」を聞いていた。ちょっと聞いていたら、リスナーからのお便りを言っていたコーナーがやっていた。その中の一つに「ワールドカップよりもドラゴンズが気になります」ってお便りがあった。よ〜く考えれば俺もそうだ。日本の試合は見てて面白くなかった。メキシコやイングランドチェコなどの試合を見ると、気持ちがスカ〜ッとするけど、日本戦は見ててイライラした。そんな日本戦よりもやっぱ中日ドラゴンズでしょ。今日は引き分けてしまって順位はどうなったのかわからないけど、昨日までは首位ですよ(今日も首位かもしれないけど…)。川上憲伸は最高のピッチングしているじゃないですか。先週のロッテ戦は1安打完封勝利。7回2アウトまではパーフェクト、8回まではノーヒットノーラン。さすがエースじゃないですか。ただナゴヤドームで直に見に行ってたので、目の前でノーヒットノーラン見たかったけど。今だに悔しい。昨日も西武ライオンズ相手に1失点の好投。これで8勝目でしたっけ?もしかしてハーラートップ?さすがですよ。見てて気持ちいいです。ワールドカップ交流戦は忘れかけられている頃に、ドラゴンズは首位ですよ。ワールドカップの影響で、あまり取り上げられてないですけど、忘れられた頃にトップですよ。このまま突っ走って、ワールドカップが終わったころには、「ドラゴンズがダントツの首位なの」って感じになってほしいなぁ。がんばれ落合ドラゴンズ。優勝してしまっちゃえ!

ちなみに妹はちゃんと送っていきました。帰りは「かにタク言ったもん勝ち」を聞いちゃったりしていました。