実習前の事前訪問なのに…

今日は実習先へ事前訪問に行った。自分の大学からはもう一人俺と同じところで実習を行う人がいるので、その人と連絡をとり、その結果今日にしようと決まった。
先日実習先に連絡とったら、今日の場合午前中が良いとのことだったので、午前中に行くことになった。本当は午後が良かったんだけどなぁ…。午前は社会福祉原論の授業なんだけど…。でも今まで一回も休んでいないから、一度くらいいいかぁ(>_<)そんな悪知恵を働かせてしまい、今日事前訪問に行くこととなった。
電車に乗って実習先へ向かった。自分の自宅の最寄駅に着いたとき、いつもの癖でサンダル履いて来てしまったことに気がついた。さすがにサンダルはまずいと思い、慌てて自宅へ。電車まであと4分しかないので、必死で帰り、靴下を履き、運動靴を履き、慌てて駅へ。何とか電車の時刻までには戻って来れた。駅には電車が到着していて、ギリギリセーフだった。
名古屋駅からはトランパス使用できるので、トランパスを使って行った。
実習先の最寄駅に着くと、実習仲間がいた。その人と実習先まで歩いて行くことに。
今日の事前訪問はかなり緊張した。実習担当者の話を聞いていると、実習を充実したモノにさせたいというキモチが伝わってくる。自分等も積極的に活発的に行動しなければならないことがわかった。実習まであと2週間。それまでにできる限りの準備はしないといけないなぁと感じた。
実習まであと2週間しかない。今までは楽しみや期待のキモチが強かったけど、今は不安感の方が強い。利用者さんとうまくやっていけるだろうか?利用者さんは自分を受け入れてくれるだろうかetcというような不安が募ってきて焦っている。実習近くなると落ち着かなくなりますね。まぁでも後はなるしかならない。割り切って楽しくやろうo(^-^)oガンバル象