激黒コショウラーメン

4限が終わったら、今度はヘルパーの仕事のため名古屋へ逆戻り。今日は稀に見る過密スケジュールです。
ヘルパー先へ行ったら、今晩の夕食が完成されようとしていた。今晩のメニューはラーメンと餃子だった。ラーメンには野菜炒めをのせるようになっていた。野菜炒めは、もやしとキャベツだった。
一見おいしそうに感じるラーメンだったが、これが強烈だった。利用者さんが作ってくれたんだけど、コショウの量がバカみたいに多い。辛い。辛い。辛い。野菜炒めの皿が完売したときに残っていたのは、黒いスープだった。よく見るとコショウが大量に浮いていた。半端ない量だった。こんなにコショウ入っていたら体に悪いのではないかというくらい入っていた。かなり辛かった。でもそれ以外はおいしかった。
今日は泊まりのヘルパーなので、そのままヘルパー先で寝た。明日は朝が早い。起きれるか不安だぜ☆