トトロは癒される

テストが終わり、後輩と翌日の夏祭りの買出しについて話をしたかったけど、昼くらいからトトロが見たくてウズウズしていた。だから、次の電車には必ず乗る予定でいた。テストは19時半まで。電車は19時45分。講義棟から駅まで約8分。テスト終わり少し待ったけど、電車に間に合いそうになかったので、帰ってしまった。
帰りの電車の中で、ビデオカメラを触ってみた。カセットは入ったか入っていないのか良く分からない状況。入れたのにすぐに戻ってくる。どうなっているんだろうと思い、カセット入れ、セットされたら即効フタを閉めた。そしてカメラモードにして試し撮りしたけど、何故か録画できず。う〜んと困っていたら、一緒に帰った友達が助けてくれた。しかし、その人もわからず、その人の友達に任せた。そしたら上手くいった。電源入れるときに、カメラモードの電源ONにするとき、力を入れてギュッと回すと違うモードになるらしい。俺は回しすぎていたらしい。ナルホドね☆このビデオカメラの操作は難しいですわ(~o~)。でも慣れれば何とかなりますわ。
さて家に帰ると若干9時過ぎていた。9時7分くらいだったかなぁ。早速テレビをつけるととなりのトトロがやっているではないですか。もう始まったいたよ。引越しの場面で、車に乗っているシーンだった。まだ始まったばかりだったから良かったです。夕食を食べながら見てました。
それにしてもジブリはいいもんですね。トトロを見ていたら時間を忘れてしまったし、テストでヤケクソだったことも忘れて見てました。それどころか、何故か心が癒された。やっぱ宮崎アニメ、スタジオジブリの作品は良いですねぇ。大人も子どもも飽きない面白さです。ただ先週のハウルの動く城は始まって同時に寝てしまったけどね。また今度みよっと。トトロ面白かった。今度は魔女の宅急便紅の豚とかやってくれないかなぁ?楽しみだなぁ(#^.^#)

さぁ〜て、明日はサークルの夏祭りの準備だ。そして買出しで後輩の女の子とドライブだ。久しぶりに運転するし、後輩の女の子を乗せるのは、車ぶつけて以来。その時はうちの地元から近い後輩の女の子だったけど、今回はまた違う後輩。ちょっと小さくて元気な女の子。車内は賑やかになりそう。イロイロ話を聞いてあげよう。サークルの話、他のサークルの話、福祉レクリエーションワーカーの話、そしてもちろん恋の話もね(^。^)