夏祭り2006前夜祭

今日は明日の夏祭りに向けて買出しをした。純情きらりが終わった瞬間すぐに家を出発するつもりだった。しかし、いつも青ライフで聞いているカセットテープがなかったので、探していたら8時40分になってしまった。結局、弟が自分の部屋に持っていっていたことが判明し、そのテープをもらい後輩との待ち合わせ場所へ向かった。いつも俺が学校へ行く道の途中のに住んでいる後輩を迎えに行った。その子と買出しに行った。
待ち合わせは9時半だったけど、国道23号線から知多産業道路へ向かう途中の道が混雑していたため予定より5分くらい遅れて到着した。当初は最寄り駅で待ち合わせだったけど、携帯電話で道案内してもらい、自宅まで迎えに行った。
最初は買出しではなく、まずは車にエネルギーを与える。セルフのガソリンスタンドでガソリンを補充。満タン入れたはずが満タンに入っていなくて残念。
まずは最初の目的地であるヤマナカに行った。ゴミ袋を買う予定だったが、開店は到着したのは9時50分だったので、10分ほど待っていることに。その間はサークル展示会で撮ったビデオを見ていた。ガハハって笑っていた。
10時になったので、ゴミ袋だけ購入して次の目的地へ向かった。
次の目的地へ向かっている途中に変なことに気がついた。ガソリン減るスピードが早い。これってもしかしてフタ閉め忘れた???なんて勝手に想像し焦った。次の目的地で確認することにした。
次の目的地はショップ99だった。そこではカキ氷のシロップを買ってきた。しかしそれよりもガソリンの方が気になって仕方なかった。調べてみたら何にも異常がなかった。ガソリンの質が悪いのかって疑ったが、メーカー品のガソリンだよって言われて後輩の女の子に言われて違うなぁと察した。クーラーを使っているから、減る勢いも増したんだと勝手に判断して納得した。
ショップ99で買い物をした後は、一先ず俺の自宅へ向かった。自宅に置いておいたクーラーボックスとサイダーを取りにいった。
自宅に着くと、母さんと妹と弟はおいしそうにもんじゃ焼きを食べていた。あまりにもおいしそうだったので、一口もらっちゃった!(^^)!おいしかったよ☆そんなことは知らない後輩は車の中で待っていた。
クーラーボックスとその中に保冷剤を入れて車に戻った。せっかく自宅まで戻ってきたので、お菓子とジュースを持っていくことにした。お菓子はチップスターののりしおを、ジュースはコーヒーを持っていった。しかし後輩の子は苦いコーヒーが飲めないと言うことで、サイダーと変えた。母さんに贅沢な子だねぇって言われちゃった。苦手かもって言ったから変えてあげたのに、母さんからそんなこと言われるなんて。決して贅沢な子じゃないんだけどなぁ。厳しい家庭だしね(@_@;)
俺の自宅の後はバローに向かった。バローではみかん、黄桃、パインの缶詰、それにバナナ一房買ってきた。バローに着いた頃には雨が降ってきて、バローを出発しようとした頃には雨が強くなってきた。
バローの次はカーマホームセンターに行った。しかし買おうと予定していたフードボールがなくて、がっかり。予定外だぜ(~o~)でも仕方ない。学校の近くのカーマホームセンターへ行くことになってしまった。
カーマホームセンターの後はとうとう昼食。某後輩の女の子がバイトしているクレープ屋に行きたいって一緒に買出ししている後輩の女の子が言ったので連れて行った。
そしてクレープ屋のあるショッピングセンターに着いた。そして最初にクレープ屋に行った。しかし今日はいなかった。やられたよ(^_^;)いないならつまらな〜い(~o~)あ〜ぁわざわざ時間を割いてきたのに…。でも少ししたら来るのではないかという期待を持ったので、買出しする予定はなかったけど、何か安いモノがないか探してみることにした。そしたら白桃がかなり安かった。来た意味があるなぁって感じちゃった。ついでに某後輩の親戚さんにもお世話になるので、お礼の品もこのお店で買った。
買い物で少し時間をつぶした後、再びクレープ屋に行ってみた。しかし後輩はいなかった。あ〜ぁつくづく面白くない。でもこれ以上待つのは嫌だし、美浜での準備に支障が出ると思い、諦めて食べることに。食べている最中に来ないかなぁという多少の期待を持ちながらクレープを食べていた。でもやはり来なかった。
クレープを食べた後は大学方面へ戻った。まだバローとダイソーカーマホームセンターに行かなければならなかった。さらには駄菓子を買ってきてとも連絡があったので、駄菓子も買いに行かなければならなかった。当初15時に美浜に行けるはずが、明らかに間に合わないと感じた。
まずは再びバローに行きさくらんぼを買った。498円するさくらんぼが何故か398円だった。打ち間違えたなぁと思った。
バローの後は自宅に行ってサイダーを取りにいった。午前中に家へ帰ったときに三ツ矢サイダーを忘れてきちゃった(~o~)。家に帰ったときにおやつを持ってきたのはいいけど、肝心の備品忘れてきちゃった。天然な俺炸裂(^<^)
三ツ矢サイダーを取りに行った後は、お菓子広場。そこでレクリエーションの景品を買いにいった。ついでに自分のお菓子、それに俺は水鉄砲で後輩の女の子はシャボン玉を買っちゃった(^.^)。まだまだお子ちゃまで〜す(*^。^*)
お菓子広場が終わると、そこから一気に大学方面へ。半田までひとっ走りした。国道23号線から知多産業道路を使い半田へ。半田ではダイソーカーマホームセンターへ。時刻は16時半になっていた。
そして夏祭りの会場まで運転した。着いたときには17時20分。当初の予定なら15時に到着予定だったのに、気がつけば2時間20分オーバーだった。やらかした〜(~_~)
到着次第準備した。と言いたいところだけど、みんなでのほほんしていた。ライトの設定をするだけになっていたので、暗くなるのを待つだけだった。ただ日の入りは19時前後だった。
暇だったので、夕食を食べることになった。みんなの話でピザになった。準備していた人たちは先輩の車で買いに行った。しかし、自分と一緒に買出しに行った後輩は残った。領収書の処理を一緒にやった。やったと言うかやらせた。会計の魂が表面化してしまったぜ。こんなところで出てくるとは…。
ピザを買ってきて食べた後、ライトの準備をした。さらに雨天準備をしていなかったので、その準備をした。気がつけば22時を過ぎていた。会場を出たときは22時半で、買出しに行った後輩の女の子を乗せて帰った。家に帰ると日にちが変わる10分前だった。さぁぐっすりは寝れないけど、しっかり寝て明日がんばるぞ〜\(^o^)/



続きはまた後日に書きます。