実習後にヘルパー先へ行くと

実習2日目終了!思っていたより楽しいです。しかし、ボランティアみたいになってます。本当に実習目的が達成されるか不安です。実習目的なんぞなければ、非常に楽しい現場です。
さて、今日は実習後にヘルパーです。実習先は結構ハードな作業です。その後にヘルパーは辛いモノがある。実習を甘くみていました。キツイデス。
実習先からは歩いてヘルパー先へ行った。ヘルパー先に着くと、なんと流しそうめんをやっているではないか。夏っらし〜い☆でも麺がないらしい。慌てて茹でているらしい。俺はもう少し遅ければ、そうめん無しの流しそうめん?つまりツユのみ?これこそ実習並にキツイデス。ただスイカがあったからよかったけどね。でもそうめんは流しそうめんに限りますよね!しかも屋外で。さらには竹で流せば、より風情が出る。今日はなんと竹でした。赴き深い流しそうめんでした。実習の疲れが吹っ飛んだ。あと1日やれば土日休みだ☆ただ、土曜はヘルパーだけどね(^_^;)。あと1日頑張って週末迎えよう(^0^)/