西に進めば進ほど…

家を7時半に出て名古屋駅に向かった。名古屋駅からは8時10分発の特別快速米原行きに乗車した。6番線からの発車だった。その前にドリンクをおやつを調達するために、名鉄のホームにあるサンクスへ。名古屋駅のコンビニでパッと思い付くのはそこだった。小岩井のコーヒーとトッポのミルクプリン味を買ってホームへ行った。
6番線に着くとすぐに米原行き特別快速に関する放送が入った。それによると6両で到着するが、途中どこかで前寄り2両が切り離されるらしい。大垣だなって察した。それにしても複雑だな。去年高知に行った時は後ろ4両切り離し、今日は前2両切り離しって…。前か後ろかに統一してほしいもんだ(^_^;)。
まぁこの電車に乗って米原まで来ました。ちなみに今は米原で新快速姫路行きに乗車して、まもなく近江八幡に到着します。米原までは霧雨が降っていたが晴れ間も見えた。降っているよりはちらつくって感じだった。しかし姫路行きに乗ってからは車窓が一変した。厚い雲に覆われている。雨もパラパラ降っている。西に行くほど天気が悪くなっている(*_*)。大丈夫かな…。そんなこんなこと書いているうちに列車は野洲に到着したよ。この漢字読めるよね(^_^;)。昨年かその前に高校サッカー野洲高校が優勝したからね。それで有名になったところに俺は今いる。天気もなんか良くなってきたぞ。ヤッターマン(^0^)/