新型車両の普通列車須磨行き

新快速姫路行きで乗り換え駅である芦屋へ向かった。車内ではトッポのミルクプリン味を食べていたけど、あまりおいしくなかった。買って失敗したなぁと感じた。芦屋には11時くらいに到着し、普通列車に乗り換えた。その普通列車はなんと最新車両ではないか!何系とかはほとんど知らないけど、この電車には1度乗ってみたかった。その電車に乗れてラッキー☆写真を添付しておきます。ちょっと見にくいかな…。
その列車に乗り、座席に座った。そこで感じたこと、それは車内がかなり広い。ビックリした。車内はロングシートなんだけど、足を伸ばしても前の人とはぶつかるかぶつからないか瀬戸際くらいの幅の広さだった。新しい車両にワクワクする自分にとって最高の車両だった。真っ青の国鉄車両なら間違いなく1本乗り過ごして乗っていただろう。しかも車掌が女性だ(^0^)/。最高だぜ☆この普通列車須磨行きで灘まで行く。そこからは歩いて人と防災未来センターに行きます。大阪過ぎたくらいから天気が回復してきました(^O^)