僕は大学生です(>_<)

人と防災未来センターに到着したのは11時半くらいだった。JR灘駅から歩いて15分くらいかかった。雨は降っていたけど、霧雨だったので、傘をささなくでも平気だった。
到着したら、いろんなパンフレットが置いてあるコーナーがあり、そこで何か災害に関する資料がないか探してみた。面白そうな資料は保存用と閲覧用ということで、資料を2部ずつもらった。それから入場券を買うことにした。人と防災未来センターには防災未来館とひと未来館の2つの建物があり、自分は両方とも行くことにした。だから両館セットのチケットを購入することにした。受付のお姉さんに「大人の方ですね」って言われちゃった。まぁ20歳だから大人だけど、俺は大学生です(*_*)。確かに老けているけど、まだ大学生です(^_^;)。危うく大学生料金ではなく大人料金を払わさせられるところだったぜ。ちなみに大人料金は800円、高校・大学生料金は640円です。結構この差は大きいです(>_<)