気がつけば試合開始

ひと未来館を見終わった頃にはすでに14時を回っていた。第2試合は14時5分開始という情報をNHKのホームページから知った。予定より35分遅れのプレイボールだった。俺にとっては非常にありがたかった。予定通り始まっていたら試合見れるか微妙だからね。人と防災未来館を見終えたので、甲子園に直行した。人と防災未来館からは阪神電車岩屋駅か春日野道駅のどちらかの駅から乗車して甲子園駅で下車する。25分くらいで到着する。人と防災未来館から駅までの距離はどちらも変わらないが、駅から甲子園までの距離では岩屋駅の方が近い。しかし自分は春日野道駅に行った。なぜならこっちの駅は有名な駅だからだ。春日野道駅はホームがかなり狭い駅だ。俺の記憶が正しければこの駅のはず。しかし駅に行ってみると、ホームは広い。あれっ?と思ったら、ホームが変わったっぽい。新しく大きなホームを作ったようですね。古い狭いホームはもうなかった。かつてのホームだろうなぁというところは三宮方面の線路と大阪梅田方面の線路との間にあった。点字ブロックが見えて、これはかつてのホームだろうなぁと察した。写真はその春日野道駅です。
春日野道駅の電光掲示板を見ると、なんと甲子園球場は内外野とも入場制限しているという情報が流れてきた。えっ(~o~)そんなぁ。行っても意味ないんじゃない。ちょっと待ってよ。でも甲子園までのきっぷ買ったので、甲子園までは行くことにした。そこで今後の予定を考えることにした。
14時46分になって電車は到着した。阪神電車の列車到着音楽はいいですね☆線路は続くよどこまでもじゃないですか。聞いていて癒されてしまったよ(^.^)