ララポート甲子園へ寄り道してから電車に乗ったのに…

第2試合が終わると、球場の外にはたくさんの人でごった返していた。弟から頼まれていたお土産を買おうと思ったけど、あまりに人が多く、すぐには買えなかった。そして買おうと思っていた早稲田実業のペナントは売り切れていた。早稲田実業がなければ智弁和歌山のペナントを買ってきてと言われていた。こっちはあったので、購入した。いろんなお土産屋さんをまわったけど、本当に人が多すぎて困った。このまま阪神電車甲子園駅に行くと大変混雑して辛い時間を過ごさないといけなくなるので、近くにあるららぽーと甲子園に行った。無印良品に行きたくて、近畿地方無印良品がないか調べたら、ららぽーと甲子園にあるということを知り、候補の一つにしていた。あまりに人が多いし、意外に甲子園から近かったので、ららぽーと甲子園の無印良品に行ってから帰ることにした。ららぽーと甲子園の前の信号で、以前やっていたボランティアの先輩がいた。バッタリ待ってしまった。久々にあって、少し話をしてしまった。こんなこともあるんですね。偶然というか奇遇です。
無印良品ではボールペンを購入してから帰った。木曜日に実習日誌を書こうとしたらインクが出なくなってしまったので、早急にほしかったし、無性に無印良品のボールペンがほしくて買っちゃった。
ララポート甲子園にある無印良品で買い物終了後、阪神電車甲子園駅に向かった。試合が終わって45分くらい経っていたので、もう空いているのではないかと予想した。ララポート甲子園を出て、再び甲子園球場に戻ってきた。もう人数は少なくなっていた。さっきまでの混雑が嘘のようだった。
阪神電車甲子園駅に向かって歩いていると、雨が降ってきた。最初はパラパラだったのに、数秒後にはザァーっと降ってきた。慌てて駅に向かった。しかし駅には今だにたくさんの人がいた。試合が終わって50分くらい経っているのに、まだまだ人はたくさんいた。駅は人でごった返していた。神戸方面はあまり乗客はいなかったけど、大阪方面はかなりたくさんの人がいた。着いたときには普通列車が到着したが、この電車にはほとんど乗車する人はおらず、ほとんどの人が直通特急梅田行きを待っていた。電車までまだ5分あった。JR甲子園口駅六甲道駅までバスで乗っていけばよかったと後悔した。
5分後、直通特急梅田行きが到着した。偶然にも自分の立っていた目の前に扉があった。車内に入ったが席は満席だったので、車内中の方へ入っていった。扉付近ではなかったので、それほど苦にはならなかった。よっぽどホームにいたほうが苦しかった。