停電だ!

夕方から夕立が発生。今日も1日実習が終わり帰ろうとすると、外は光っているではないか。運が良いことに、雨は降ってなかった。最寄駅に着くと雨が降ってきた。何とか助かりました。
しかし列車に乗り、名古屋駅へ向かえば向かうほど雨はひどくなる一方。だから名古屋駅で雨宿り。しかし家からメールがあり、停電したらしい。慌てて帰った。家の方は稲光が明るい。光が大きいし音も大きい。最悪の状態だ。駅からはダッシュで帰った。駅から近かったので、走って1分ほどで着いた。ただ電車の中よりはおさまっていた。
家に着いてもまだまだ雷雨は続いていた。しかし家の停電は復旧していた。母さんから話を聞くと、3〜4回ほど電気がついたり消えたりしたらしい。そしてさっき復旧したということだ。俺が帰ったら復旧したらしい。俺は恐い思いをしなくてすんだらしい。しかし母さんは大変だったんだなぁ。15分後、雷雨はおさまった。
雷雨がおさまったのは良いけど、我が家は影響が残った。それがインターネット。使えなくなっています。あぁ〜(-_-;)。ブログの編集もできないし、いろんなホームページも見れない。最近インターネットをよく使っていたので、インターネットのない生活は楽しくない。だけど使えないので我慢するしかなかった。さらにデスクトップパソコンがぶっ壊れた。電源入れても起動しない。あぁ〜、最悪だ。雷雨のせいで大変なことになってしまったがや。あ〜あぁ。もういいや。何とかなれ!