時間がない!(学校までの登校編)

今日は半期に一度のサークルの総会。昼からだったけど、家を出たのは10時45分だった。先輩が自宅まで迎えに来てくれた。先輩の地元付近で事故があったらしく、高速に乗って来てくれたらしいです。何か申し訳ないです(T_T)。
自宅を10時45分に出発(5分ほど遅れたけど…)したが、12時半には大学に到着しそうもなかったので、知多半島道路を使い学校へ向かった。途中阿久比のサービスエリアで運転手を先輩と交代し、阿久比から先はkazatty運転手が運転した。他人の車ということで、いつも以上に慎重に運転した。いつも安全運転なので、今日はかなりというか非常にというか、とにかく素晴らしいくらい安全運転だった。
今日は美浜インターではなく、武豊インターで降りた。コンビニに行きたかったんだけど、美浜インターの近くにはコンビニがないからね。仕方なく武豊インターで降りて、武豊インターすぐのローソンで昼食を買った。何か映画UDONに出てくる松井製麺所とローソンが共同開発したうどんがあった。讃岐うどんが大大好きな自分はついつい手が出てしまった。しかも「おろし」という言葉がダメ押しをした。おろしうどんには弱いんだ。「ぶっかけ」で「おろし」が付くと完敗です。高松でぶっかけおろしうどん食って以来大大大好きになってしまってね。マジおいしいね。今日も買っちゃった。若干量は少なかった。学校に着いて食べたけど、麺が硬くて良かったが、コシがなかったので残念だった。コンビニにそこまで期待してはいけないですね(@_@;)。
ローソンで昼食を買った後は、すぐさま学校へ。学校の駐車場に着いたのが12時20分。教室に着いたのが25分。集合時間が30分だったので、何とか間に合った。国道だったら間違いなく遅刻だった。ちなみにメンバーの集合は13時、開始は13時15分の予定だった。総会で発表する人は12時半集合だった。先輩は13時にこればいい人だった。俺のために30分も前に来てもらって申し訳ない。車出してもらい申し訳ない。だから知多半島道路の高速代は全額自分が払った。ガス代にもならない金額だった。