サークル10周年記念行事

昨年10月から1年間サークルの会計の仕事をやってきた。そしてとうとう今日任期が終わった。俺が会計始めたときより少ない金額で引き継ぐのはすごく申し訳ないように感じる。みんなが色々使ったからね。仕方ないといえば仕方ないんだけどね。ただ積立金ができなかったのが残念だ。
でも個人的には積立金を作りたかった。自分の一つ上の先輩はいらないって言われたけど、俺には積立金を作り、毎年着々と積み立ててどうしてもやりたいことがある。それがサークルの10周年記念行事。まだ何がやりたいのか具体的に頭の中にはない。会場を取ってパーティーをやったり、10周年記念冊子の作成を考えている。そのためにはお金が必要になってくる。そのお金を今のうちから積立金として残しておきたい。今から着々と毎年2万円くらいためれば、実施するときには10万くらい溜まる。何かしらのことはできるかも。それにOBからの支援金もらえば何とかなりそうかも。そんな甘い考えでいる。しかしやりたいことには間違いない。
先輩からもやるための必須条件を言われた。自分自身の頭の中にもある。それが

1.お金が必要になってくる。
2.OB、先輩、それに後輩を巻き込み、理解と協力をしてもらう必要がある
3.地域でお世話になっている人からの理解と協力が必要になる

などなど。それ以外にもあるはず。取り敢えず思いついたのだけあげてみた。何か足らなかったらコメントのところに付け加えてください。まぁそんな感じ。だから1人でやろうと思ってもなかなかできるような企画ではない。準備してくれる人あっての企画になってくる。それが現在のメンバーだけでなく、OBやこれから入ってくるメンバーも必要になってくる。やり遂げるのは難しいだろうな。できないような感じがある。会計事情見てれば、無理だと思えてきてしまうしね…。やれそうな雰囲気になったらやろうかな!