「ウワッ」が集まるのは必ず近鉄普通

印刷が終わり、気が付くと19時半。電車は20時13分。はぁ〜、こんなに時間がかかるとは…。本当なら19時13分乗るつもりだったのに…。
帰りの電車は後輩と一緒に帰った。パソコン教室にも一緒にいたんだけどね…。その後輩たちと途中の駅から同級生のサークルの仲間が乗ってきた。1人は今日から東京らしい。しかもゼミでディズニーランドに行くらしい。いいなぁ〜。でも行きたくなさそうでした。なら俺行きたい☆でも東京ディズニーランドは好きではないです。嫌いでもないけど…。好きか嫌いかと言われれば、俺は「嫌い」と答えるな。よっぽど浅草寺の方がいいですね。それか三鷹にあるジブリの森とか、立川や池袋にある防災館に行きたいです。そして東京タワーにも行きたいなぁ。小学生にわかりやすく経済について説明しているところがあるとか…。そこに行ってみたいなぁ。とにかく東京には行きたいです(ディズニーランド以外。あれは千葉か!)。
そして名古屋まで乗り、近鉄準急乗るつもりが目の前でガシャリ。あ〜、扉閉まっちゃったよ…。仕方なく普通で帰ることに。電車は2両だったので、車内は混んでいた。2両ということを知っていたので、準急に乗りたかった。でも乗れなかったので残念。仕方なく普通で帰宅。
この電車に乗って座れたのはいいんだけど、隣のオッサンがありえない。痰が詰まっているような音がガラガラしてうるさい。うがいをしているような音をかなり低くした感じかな。少しわかりにくいか。もし障害を持っているなら仕方ないかなと思った。現に痰が溜まって、溜まりすぎると死んでしまうかもしれない利用者についたことがあるからね。そんな感じに痰を機械で抜き取る必要がある人もいるから、もしかしてこの人もそうかもしれないなぁと思い、まぁ我慢していた。違っていたら、是非このような行為はやめてほしいですね。
この人はそれだけではなかった。まるでソムリエがワイングラスを回すように、この人の体が回っていた。まさにソムリエがワイングラスを回すような回転をしていた。しかもやたら上機嫌でニコニコ顔。思わずこれには驚いたというより、かなりひいた。思わず隣にいる自分が嫌になってきた。早く降りてくれと思った。しかしこの人が降りた駅は自分と一緒。途中のK駅で降りるのかと思いきや、自分と同じ駅ではないか…。最悪だ(――〆)。
実は昨日も同じことがあった。昨日は「文句いっ放しジジイ」がおった。とにかく文句ばっか言っている。7人がけのロングシートを1人で占領している。座るときは必ず手ではたいてから座る。そしてず〜っと文句ばっか言っている。これまた普通電車に乗っている。しかも降りる駅はこれまた自分と一緒。最悪だ〜(-_-;)。なんでこんな変な人ばかりなんだ(;一_一)。しかもよりによって普通電車ばかりだし、俺と同じ駅で下車だし…。本当に近鉄普通は変な意味でありえないです。あ〜、こんな人がいるから近鉄のイメージが悪くなるし、自分の駅も評判下がる…。勘弁してください。もっとうちの最寄駅を良いイメージのある駅になってほしいわ。25年前には殺人事件もあったし。悪いイメージばかりではないか(~o~)。もっと良いイメージの駅であってほしいです。自動改札もできたわけだし。新しくなってきているし…。結構切実な願いです!