俺の耳はどんな耳?

今日は電車に乗り遅れ、学校まで電車で2時間かけて通学しました。今日の行きの電車の通過駅は3駅。その3駅はご想像にお任せします。ほとんど普通電車で行きました。長かった〜。でも読書時間は長かった。
そして俺の耳に疑問を感じた。今日は電車の中では音楽を聴きながら本を読んでいた。巽ヶ丘って駅の手前で違和感を感じた。「まもなく巽ヶ丘」ってアナウンスが、なぜか「まもなく美浜緑苑」って聞こえた。これは車掌が言い間違えたのか、それとも俺の聞き間違い。それとも本当に俺の耳がヤバイ状態なのか?しかもこの電車にサークルの小さな後輩が乗っていて、その子曰く、そんなこと言っていなかったらしい。これは俺の耳がヤバイのか?う〜、ただの聞き間違いだよね。勝手にそう解釈します。