休業前にマウンテンへ

kazatty2006-10-20


休業になる前にマウンテンに行こうということを後輩と決めていたので、今日マウンテンに行ってきました。授業後に行ってきました。途中まで電車に乗り、A駅で後輩と待ち合わせマウンテンに行きました。着いたのが20時くらいだったかな。
それにしてもマウンテンは久しぶりですわ。最近つゆなし台湾ラーメンばかりで、マウンテンにはほとんど来ていなかった。創立記念日以来ですね。多分。本当に久しぶりでした。
今日は普通のメニューだけの注文でした。後輩が普通のメニューを普通に食いたいって言ったので、今日はまともなメニューを注文しました。自分がコーンスープスパで後輩が和風ピラフを注文した。今日は注文してから、料理が出てくるまでの時間が長かった。40分くらい待たされた。
40分後、最初に来たのがコーンスープスパ。今日の写真はコーンスープスパの写真です。実は俺にとって甘口以外の定番メニューがコーンスープスパ。これも結構食べているんだ。もう何回来ているかわからないが、多分マウンテンで一番食べているメニューかもしれないね。甘口はバナナスパとおしるこスパの2回が最高。あとは全て1回しか食べていないからね。それだけある意味慣れ親しんだメニュー。でも今日のコーンスープスパは結構油が浮いている(>_<)。マウンテンだから仕方ないか。でも多い(T_T)。
味はやっぱり油濃かった。コーンスープなのに何故か苦い。良くわからないですよね。自分でもわかりません。苦かったんです。わからない味って言うのがマウンテンだね。
その後すぐに和風ピラフが来た。ピラフの上に卵がのっていて、俺からすればウワって言いたくなるメニューだった。でもこれは以前に1度食べたことあるけどね。友達が注文して、それを分けてもらった。まぁまぁの味だということくらいしか覚えていなかった。
後輩は普通においしいおいしいって言って食べていた。見た感じ美味そうだった。でもこの和風ピラフには恐怖の食材が。それは福神漬。これが厄介。最初は以外にピラフとマッチしているじゃんって思えるんだけど、後半になるにつれて、食欲を失わせる食材に変化してくる。最終的にはもういらないって感じになっちゃった。
今日は分けあうことなく、ほぼ自分たちが頼んだメニューを食べていた。ホンと一口だけもらっていた。コーンスープスパは登頂できたけど、後輩は和風ピラフで遭難してしまった。残りの和風ピラフを俺がもらったけど、俺も遭難しかけました。コーンスープスパを食べた後に和風ピラフはキツイ。体にこたえます。胃袋から注意報が発令されそうです。マウンテンは基本的に量多いからね。しかも福神漬がいい感じに食欲を誘わない。本当にいらなくなってきて、俺まで遭難しそうだったけど、何とか完食。2食?登頂しました。何とか登頂しました。エラかったです。きつかったです。
帰りは後輩に車で家までおくってもらいました。今日は余裕で登頂できるはずのメニューだったのに、予定外でした。