チャンスで打てねば試合に勝てず

あ〜、中日負けた。悔しいね。悔しい以上にイライラ感が募る。只今機嫌が最悪です。途中まで勝っていたのに。井端弘和福留孝介のホームランで今日も勝つんじゃないと思っていたら、金子にやられるんだからね。さらに余計なセギノールの一発。あぁ〜なんて試合やっているんだ。打たれたことより点の入らなかったことに苛立ちを覚える。5回と7回に絶好の追加点のチャンスあったのに。バントはミスるし、荒木は日本シリーズに入って絶不調だし。あ〜、見ているだけで腹が立つ。まぁ3戦目からは途中からしか見れないけどね。俺が家に帰ってきたときには勝っていてよ。
今日までがナゴヤドームで、とうとう火曜日からは日本シリーズも札幌ドームで行われるんですね。あそこのファンは熱狂的だでな。雰囲気に飲まれるとヤバイぜ。だからこそ今日は勝たねばならなかったのに。う〜、考えるだけで嫌になってくる(-_-;)。絶対優勝しろよ!
さて今日は色々なお店巡り。薬局・100円ショップ・ホームセンターなどに行って大学祭の景品探し。災害のサークルでスタンプラリーをやるもんでね。その景品探しですよ。車で走り回っていました。ついでに図書館も行ったので、今日は出かけ疲れました。家に帰ってからは、たまっていたblogの記事更新をした後、防災カード作りをしました。上手くできないもんですね。シンプルis the best っていうけど、あまりにもシンプルすぎる作品ができてしまいました。もっと極めつけの日本語で言えば、殺風景って奴ですね。本当に文章しかないです。本当はイラストとかあるべきなんでしょうけどね。何分絵が下手なもんでね。描けないんですよね。だから現時点では文章のみです。今後華やかになっていくことと思います。
大学祭まであと3週間をきりました。ラストスパートをかけ始める頃ですかね。競馬で言えば第3コーナーに入った頃。来週の日曜は第4コーナーで1週間前はメインスタンド前の直線。中山競馬場なら心臓破りの坂ってとこかな。だから今は第3コーナーですね。早いところは仕掛け始めるところですね。自分たちももうそろそろ仕掛けるころになったでしょうね。大学祭が良いものになるように、もうそろそろ仕掛けようかな。ただ、どう仕掛けようかなど具体的なことは決まっていないけどね。
そうそう、今日の菊花賞は意外でしたね。メイショウサムソンで間違いないだろうと思っていたんですけどね。まさかまさかのソングオブウインドなんて。なんちゃって初耳の馬だ。結構大穴だったね。来てもドリームパスポートアドマイヤメインフサイチジャンクまでだろうなと思ったんだけどね。ソングオブウインドなんてね。でも2着から4着はドリームパスポートアドマイヤメインメイショウサムソンと上位の馬が来ましたね。これはさすがですが、まさかソングオブウインドなんてね。驚きの競馬でしたわ。