俺も貰ってる?

大会中にふと考えたんだけど、そういえば俺も同じような賞状を2年前にもらっていた。あれも確か県社協会長から感謝状を貰ったはず。家に帰って確認してみることにした。
家に帰ってその賞状を見てみると、俺が貰ったのは愛知県子ども会大会で愛知県子ども会連絡協議会から感謝状を貰ったわけだ。今回はその上の社会福祉大会で、愛知県社会福祉協議会から表彰されたわけだ。さらに今回のプログラムでは協議や演奏会があったわけだ。前回そんなことなかったのになぁって思っていたけど、それは子ども会大会の話。子ども会大会では、ど祭りの総踊りの踊り方講座だったもんなぁ。しかも受賞者が若い人が多いし、子どもも参加していたしなぁって思っていた。今回は年齢層が広いからどの年代でも楽しめるプログラムや、福祉全体に対応したプログラムになっていたんだね。終わってからすごくスッキリ感が出てきた。