105円のトラップ

帰り道、105円のうどん屋があった。ボンビー(貧乏のことね)な私にとっては心にグサってくるお店だった。105円というインパクトにやられましたね。昼食はそこで食べました。ちなみにお店の名前ははなまるうどんです。
お店に入ると、そのお店はセルフサービスだった。うどんを注文しようとメニュー表を見ると、105円のうどんがない。うっそー、あれはウソだったのかと思えば、ありました。かけうどんの小が105円。うっ、店の術中にはまってしまった感がある。でもカレーセットでいうのがあり、カレーライスとうどんのセットで499円。500円といわないのがまた良いね。1円しか変わらないのに、安く感じる。またミニ牛丼セットというメニューもあった。牛丼とうどんのセット。これが599円。結構安価な感じがするね。良い店発掘した感じがした。しかもこの店、本当に俺の心を揺さぶるよな。おでんまでおいてあるし。最近おでんにはまった俺。完全に中毒症だろと思えるくらいはまった俺。おでんを見ると無性に食べたくなるよね。しかも今回は食べたことのないお店のおでん。ついつい大根と白滝に手が出てしまった。買っちゃったよ。105円でうどんを食べるために入ったお店なのに、気がつけば昼食代720円。完全に予算オーバーです。やらかした。何度も言うけど、店の術中にはまってしまったよ。でもうどんおいしかったから、逆に満足。しかも店も良い場所にあるしね。国際会議場と金山の間。電車代はかからないし、ここで一服できた。そのお金と思えばいいんだね。俺って非常に楽観的な人間だ。
そんなわけで、今日行ったお店「はなまるうどん」のホームページ掲載しておきます。よければ見てください。下にリンクをはっておきます↓
讃岐うどんのはなまるうどん | みんなに、おいしい驚きを。