神戸へGO!

kazatty2006-11-04


これから神戸に行ってきます。研修という名目で淡路島の野島断層博物館、神戸にある人と防災未来センターに行く予定になっています。また夕食は南京町へ食べに行きます。今日はレンタカー☆下宿の人が借りて来てくれたそうです。下宿の人たちは朝5時に出発して私の家まで迎えに来てくれました。時刻は6時40分。レンタカーはホンダのエアウェーブだった。家の近くのセブンイレブンまで迎えに来てくれた。そこから名神高速インターチェンジまでは下道を走るので、私が担当した。厳密に言えば、一宮西ICから乗ったので最初は東海北陸自動車道を使い、そこからは名神高速道路を使った。やっぱ高速道路は走りやすい。スピード出せるからね。でも今日のMAXは120kmですけどね。俺は大津SAまで担当した。途中通勤割引のため竜王ICで降り、再び乗った。竜王からはノンストップで大津SAへ。1時間45分くらい運転した。そこで朝食。650円の豚汁定食を食べました。写真は豚汁定食です。これから名神高速道路終点西宮ICから阪神高速第二神明道路を使った後、明石海峡大橋を渡って淡路島に行きます。