大学祭2006

とうとう来ましたね。今日は大学祭の日です。最近blogの更新も鈍っていましたが、それも大学祭の影響です。今週1週間は大学祭の準備で忙しかったんです。災害サークルや企画系サークル両方の掛け持ちだったので、よりいっそう大変だった。
今日はあいにく天気は悪かった。そのことが災害のサークルとしては良かった。災害のサークルは教室を1つ借りてやったので、雨が降れば中に来る人が増える。だから来てくれる人も多いと思った。ただ、昼前から天気は回復してしまったけどね。
先に災害のサークルの話が出たので、そっちから話をしよう。やはり教室は人が来ないですね。模擬店の通路から外れた教室でやっていたので、そこまで人が来ない。今回災害のサークルのメンバーの参加者は4人。人が少ないので、まともに情宣もできなかった。それでもメンバーの友達とか来てくれたしね。クイズラリーをやったので、子どもが遊びに来てくれた。その中で1つ、おそらく児童養護施設の子どもたちが遊びに来てくれたときに、子どもから「おじさん教えて」って言われちゃった。まだそんな年代じゃないんだけどね(-_-;)。でも子どもからクイズがわからなかったらしい。小学生には読めない漢字がいっぱいあったしね。だから、自分を頼りにされちゃった。小学生は率直でかわいいわ。まぁ小学校低学年におじさんって言われても苦にならないね。高学年以上はカチンってくるけど。その子たちと一緒に回り、クイズラリーの最後にはくじをひいて景品をもらうコーナーを用意していた。そこまで連れて行って景品をもらった後、小学生の子たちが持っていたお菓子を自分に1個くれた。かわいいね。何か嬉しかったです。すごく優しい子でした。チョッピリ感動(゜.゜)。結局1日やってみて人数は60人ほど来てくれました。予定は多くて100〜150人を予想していましたが、そこまでは来ず。でも60人来てくれて、自分としては満足の結果でした。
続いて企画系サークルの方。こっちはあまり活動していないんだ。災害中心でやっていたから。災害のサークルは自分中心でやっていたからね。でも少しはお手伝いしました。自分がお手伝い始めた14時くらいは若干人は来たけど、15時くらいから雨が降りお客も減った。会計の仕事をやっていたが、かなり暇だった。この時間帯に買ったのは、ほとんどサークルメンバー。自分も買いました。しらたきが硬すぎて噛めません。何じゃこら\(~o~)/。茹でていない春雨みたいやん。よく売り物にしていましたね。まぁサークルメンバーである自分が買ったから良かったけど。今日1日の売上とかはわかりません。会計やっていたけど、最後の集計は自分の仕事ではなく、現サークルの会計がやることになっているからね。
書きたいことは二転三転したけど、まぁ結論から言うと自分としては思い出となる大学祭になったってことですね。ハイ。